番外編

最大のポイント

あなたはやりたいことを気分よくしていますか?

もしも気分よくしていたら、それはもうそれでHAPPY

兵治さんの実行居士と、ご自分のことを言われていますが、そうだなあと思います。

人生は修行だけれど、苦行ではなくて、行いを修めていく僧みたいな感じです。

 自分で自分を気分よくさせる 大切なことを兵治さんから学びました。

取材をお引き受けいただき、ありがとうございました。

さらに、手加減なく人生を謳歌される兵治さんの背中を私は見て、悔いのない人生にしようと改めて思いました。

 

番外編 「兵治さんの奥様からこぼれ話を頂きました。」

ロスチャイルド氏が鹿教湯にいらっしゃいました。

1976年ごろ、エクッスバリーを始めたばかりの頃です。

昼食を取りなが一緒に桜桜ヲうたったことを思い出します。

蓮華つつじの元美ケ原の群生地に案内しましたところ感謝の手紙が来ました。

今思うとすごいことだったのですね。

今回の取材先 長野県上田市鹿教湯温泉 東信州になります。

鹿教湯温泉観光協会⇒ここクリック

斎藤ホテル ⇒ ここクリック

 --------------------

ロスチャイルド家と日本ツツジ・しゃくなげ協会

『国際事務局』

と き:平成21年 2月14日(日)午後2時~5時

ところ:「紀陽ビル会議室 (大阪市北区堂島)

『理事会での報告内容』

英国王立園芸協会(RHS)の長老であり、エクッスバリー・ガーデンを主宰する大富豪エドムンド・L・ド・ロスチャイルド男爵が享年93才をもって逝かれました。ロスチャイルド氏は言うまでもなくFCCフォームとエクッスバリー・フォームというヤクシマシャクナゲの2大銘柄を発表し、日本の屋久島高所自生のヤクシマシャクナゲを世界に知らしめた立役者でもあります。鈴木英雄名誉会長とは旧知の間柄で、来日の折や訪英時には旧交を暖めておられたようです。今号にも追悼の記を寄稿予定とのことです。

参考記事URL

http://www.rhododendron-soc.jp/jimukyokudayori/kokusai1/page1.htm

 

日本ツヅジ・シャクナゲ協会 ロードテンドロン

http://www.rhododendron-soc.jp/index.htm

 

カテゴリー: 日記