2話 兵治さんの活動

1話では、齋藤兵治さんの紹介を少ししました。2話は、奥様が、旦那様の代わりにFBに誕生日のお返事をされていたところを、筆者が目にし、奥様へブログへ掲載してよいか、ご相談させていただき、その投稿をそのまま載せました。

以下FBより転記

今日は夫の誕生日、ここ2年余りFBはご無沙汰、メッセージをいただきました方々ありがとうございます。代わりに日常生活の一端を紹介します。

朝から夕方遅くまでエクッスバリーの花回廊づくりに奔走しています。

耕作放棄地になり荒れ果てた畑を重機で開墾しバークを引き詰め圃場つくり、昨年の台風で土砂災害に会った奥の畑の花木を重機で掘り出し整地した個所へ移植、3月下旬から5月中旬まで毎日の作業、ほとんど一人、それでもさすがSOSがかかり孫を動員して手伝いましたが、その作業たるや泥との格闘でした。

   

ただ夫はその作業過程でどのようにしたら効率よく仕事ができるかを考え工夫したり道具を作ることが面白いらしく、ゴールがしばしば遠のきました。(兵治さんらしいwww)

ここ数日でやっと一段落、花も満開になりましたがこれからは雑草との格闘、苗木の生産、興味のある野菜作りまだまだやりたいことが山ほどあるようです。

元気ですが ほどほどにすることも必要と注意をしていますが、これからもやりたいことをやりたいようにしていくと思います。

 写真は開墾の様子、今年移した花木の様子です。

3話へ続きます⇒ ここクリック

カテゴリー: 日記